人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーフェスティバル限定!!スネークアイ『スネ鉄』2日目【組み立て】



こんにちは!!!


前回の

ワンダーフェスティバル限定!!スネークアイ『スネ鉄』公開!!!1日目

たくさんの方が見に来て下さっていたみたいで、とっても嬉しいです!!


本日は前回に引き続き

WF限定の『スネ鉄』!!!



組み立てて行きたいと思います!!!


ちなみに私はプラモデル3ヶ月目くらいの初心者です。


ですので優しい目で見てください。


初心者なりに気になった点と対策をご報告させていただきますね。

ワンダーフェスティバル限定!!スネークアイ『スネ鉄』2日目【組み立て】_c0386002_17214704.jpg
では始めます


まず初めに注意点

メッキのため、どうしても塗装が分厚くなっていたりしております。

はめにくい所がある場合はメッキを少し削ってあげてください。


ワンダーフェスティバル限定!!スネークアイ『スネ鉄』2日目【組み立て】_c0386002_17371162.jpg
胴体ですが、
穴が狭くててうまくはまらないものがございました。


そんな時は
ワンダーフェスティバル限定!!スネークアイ『スネ鉄』2日目【組み立て】_c0386002_11542892.jpg
ニッパーで棒の部分を少し切って上げてください!!
切り過ぎは注意です。1mm~2mmくらい切ったらハマりますよ!

穴の部分をドリルで広げてもOKです!

あとは


もくもくと


ワンダーフェスティバル限定!!スネークアイ『スネ鉄』2日目【組み立て】_c0386002_13024711.jpg
ワンダーフェスティバル限定!!スネークアイ『スネ鉄』2日目【組み立て】_c0386002_13034496.jpg
穴を少し拡張してあげたりして・・・(普通にはまりますが、接着するのでハメやすくしてます)


ワンダーフェスティバル限定!!スネークアイ『スネ鉄』2日目【組み立て】_c0386002_13110516.jpg


13番が小さすぎるので

ピンセットか塗装用の挟むやつを使ったら楽ですよー

ワンダーフェスティバル限定!!スネークアイ『スネ鉄』2日目【組み立て】_c0386002_13154313.jpg
画像ではしてないですが、ティッシュペーパーなどで挟んで傷がつかないようにしてあげたら尚良です!!




ワンダーフェスティバル限定!!スネークアイ『スネ鉄』2日目【組み立て】_c0386002_13280622.jpg
ワンダーフェスティバル限定!!スネークアイ『スネ鉄』2日目【組み立て】_c0386002_13285168.jpg

完成!!!!

10分くらいで出来ました!!!


どんどん形になっていく感じがたまりません・・・!!!


マシーネン、ガチャーネン好きな方はもちろんですが、今から作ってみようか悩んでいる方は

是非ワンフェス2018冬にお越しいただき、『スネ鉄』をゲットしてください!!

WF会場特別価格

1.500円です!!!



どうしても当日お越しになれない方・・・

安心してください!


ワンフェス翌日2月19日(月)15時

海洋堂オンラインショップで発売されます!!

https://kaiyodo.ecq.sc/

是非チェックしておいてくださいね!!



それではまたお会いしましょう!!






by kaiyododirect | 2018-02-07 16:09 | どこよりも早い新製品情報